SERVICE 事業内容

  1. HOME
  2. 事業内容
  3. →コールセンター・未着処理 →デリバリーサポート →ラべリング →手封入 →ダイレクトマーケティング サポート

コールセンター/未着処理

様々なニーズに、教育されたスタッフがきめ細やかに対応します。
最新の機械だけではなく、「人」もまたヨシダの強みです。

コールセンター

  • コールセンタースタッフ

ヨシダが提供するコールセンターでは、お預かりした個人情報に配達に必要なバーコードを付加した個人データをコールセンターと併設しているセキュリティールームにて管理しており、配送に関する問い合わせ等をスピーディーに対応することが可能です。また、配送状況の確認やお客様からの受取辞退、ご住所の変更、お名前の変更そして、配達物に関するお客様のご依頼事項など幅広く、きめ細やかな対応をいたします。

未着処理

一度お客様のお手元にお届けしたDMですが、残念ながら未着で戻ってきてしまうことがあります。例えば、転居による転居先不明、アパート・マンション名や部屋番号等の漏れ、受取り拒否等があげられます。そのため、未着で戻ってきたDMを返却理由毎に分類し、発送バーコードをスキャニングします。こうして集客したデータを顧客データと紐付けし、クライアント様にお戻しすることで、データのクリーニングを行っています。

デリバリーサポート

大切な配達物を、一日でも早くお客様のもとへ。
スピードへのチャレンジもヨシダの使命です。

自社開発によるデリバリーシステム

  • 自動結束装置

フィルムラッピング製品は配送業者様に配達していただきます。郵便区分け、宅配区分け等の配達仕分けを自社開発のデリバリーシステムでオートメーション化しました。

配達をスピーディーにするデリバリーシステム

従来は、各検査後のラッピングを郵便・配達するために、すべて人手による検査後、仕分け結束や宅配伝表貼りをしていました。
ヨシダは検査装置を設置してオンラインでスタッカー(集積装置)や自動結束機と情報を共有して、すべて自動化しました。自動化により間違いなく、スピーディーに配達会社様に製品を引き渡しできます。

ラべリング

大切な個人情報を、最新のテクノロジーで高速印字。
様々なレイアウトやバリアブルにも対応します。

ラべリングマシーン(連続帳票対応)

  • ラべリングマシーン

ラべリング機本体に、シャトルフィーダー・コンベヤベルトシステムを装着し、自社開発のカメラ検査装置にてラベルの貼り漏れを検知、ハガキ・定型封筒・宛名台紙などに最大30,000枚の高速ラべリング処理が可能です。ステッピングモーターとセンサーの採用で、小さなプロダクトピッチでも、高生産・高精度でのラベル貼りが可能になります。

手封入

ラッピング以外の封入もご相談ください。
大量差出後の小ロット発送など、様々な手封入にも対応致します。

  • 丁寧な作業を心がけています

ラッピングマシンでは封入できない小さなサイズ、特殊な形状のもの、サンプル等が入る案件は、手作業にて封入作業を行います。クライアント様の指定通りの封入順番・面・向きに合わせた作業を行っていきます。こうして封入・封緘をし、出来上がったDMは、郵便番号・宅配コード等で区分けをします。作業時に配達しやすいように分けておくことで、配達までのリードタイム短縮・配達コストの軽減に繫がります。

ダイレクトマーケティング サポート

時には貴社の営業マンとして。
長きに渡る通信販売業界の経験とネットワークをもとに、
新規獲得のお手伝いを致します。

ダイレクトマーケティング サポート(同封・同梱)

通信販売会社の発行する会員カタログにおいて通販マインドを持った特定の顧客や属性に合わせ、クライアント様のチラシや冊子・パンフレットを封入し、新規のお客様を獲得できる広告手法を提案いたします。(同封・同梱)
ターゲットが明確なため、効率の良いメディアプロモーションが図れます。主な広告主企業は、「百貨店」「総合通信販売業」を中心に専門的な顧客を保有している様々な企業様となります。
同封チラシにおけるクリエイティブに悩まれているお客様におきましても専門スタッフによる制作も可能です。通販マインドの高いお客様への最適なサポートと、売上アップに貢献いたします。

PAGETOP